羽田旅客サービス

羽田空港・成田空港において空港利用者に対する案内カウンター、エアポートコンシェルジュ業務、旅行サービスを提供しています

TOP > 採用情報 > よくある質問

FAQ よくある質問

採用に関するFAQ

入社後について

寮の広さや設備について教えて下さい。

寮は、約21㎡のワンルームマンション形式、独身社員用です。
洗濯機・冷蔵庫・エアコン・照明が各部屋に備え付けられております。
部屋タイプは1Kですので、ミニキッチンの他には、女性に嬉しい独立洗面台があります。

シフト勤務について教えて下さい。

配属先によっても開始時刻はまちまちですが、基本的にシフトは4日間勤務した後、2日間のお休みのサイクルです。

語学力を上げるために、何か研修などはありますか。

訪日外国人が年々増加しており、個々の語学力の向上を目指し、社内でも語学研修を実施しております。
また、定期的にTOEIC IPテストの実施もしておりますが、最終的には本人の努力次第です。 

内定後、入社までの間に何か勉強しておくことはありますか。

入社後には、接客する上で必要な接遇応対研修など、専門的な業務知識を習得するための研修期間が約1ヶ月にわたり行われますので、特に事前勉強する必要はございません。
しかしながら、語学力の低下を防ぐために、入社前の備えとしてできる事とすれば、外国語の勉強かと思います。 

人事異動はありますか。最初は国内配属で、英語を習熟したら国際で働きたい。

人事異動はございます。
本人の希望というよりは、個々の適正や人員状況などにより、会社判断のもとで決定いたします。

入社前に配属先の希望は出せますか。

参考までに希望の配属先を伺うことはありますが、各部署の人員の状況と内定者の適正をみて総合的に判断させていただいております。